社長の仙台漫遊記4

社長の仙台漫遊記4


石ノ森萬画館内では、写真撮影禁止だったので
画像無しで説明を。

龍神沼のオリジナルアニメを上映してた。
・有料の館内にさらに有料の3つのコンテンツがある
んだけど、どれも微妙・・・
トキワ荘の精巧なミニチュアが!個人的にはこれが
一番感動したかも。
・3Fには無料で入れるんだけど、漫画図書館が。
蔵書は結構あって、アニメとかも閲覧できるように。




↓これが、有料のホテル適正診断。
結構正解したんだけどコンシェルジュとかになれない
のかよ・・・





堪能して帰り道。
すっかり暗くなったけどまだまだ石の森キャラを発見。

仮面ライダー原作ver。このポーズしたから見ると
「アイーン」みたいだな。





ロボコン満点。




島村ジョー。





これら以外にもそこら中にイラストが店の壁面に書いて
あったりして、町全体で盛り上げようという気持ちを
感じました。




↓これを見て、石の森漫画館に行ってみようと思いました。
作者の、各漫画家の模写がえらいうまい。

マンガ美術館&スポットガイド (Rucola Books)

マンガ美術館&スポットガイド (Rucola Books)