社長の仙台漫遊記3

石巻駅から歩いて15分、ようやく石ノ森萬画館にたどり着きました。





入り口には、石の森先生の手が!





石ノ森萬画館で、キミも先生と握手!!





中に入ると、受付のお姉さんが009のコスプレしていた。
「写真撮らしてください」という勇気が無かった。。。





さらに、入り口にはロボコンの人形が。





ロボコンが、ガンツ先生の頭を殴っている・・・?
どういうシチュエーションなんだ?




あと、スカルマンが入り口のガラスをすり抜けていた。
スカルマンってこんな能力あったっけ?
石の森版漫画、島本版漫画、アニメも見たのずいぶん前だから覚えてないな。




ここからは有料スペースなんだけど、そっちは撮影禁止なのだ。
なので、パンフで中の様子でも。






↓これを見て、石の森漫画館に行ってみようと思いました。
作者の、各漫画家の模写がえらいうまい。

マンガ美術館&スポットガイド (Rucola Books)

マンガ美術館&スポットガイド (Rucola Books)