社長の仙台漫遊記2

さて、仙台から電車で石巻へ。


あまり気にせず近いんだろうと思ってたら、これが遠い・・・
快速なのに1時間以上電車乗ってた。
これ普通に県外旅行の移動時間だよ、東北広いな・・・




んで、遠路はるばる石巻へ到着すると、いきなりホームに
009&仮面ライダーがお出迎え!!




仮面ライダーの造形物って、たいてい東映特撮版のものなので、
原作版の等身大人形って始めてみた。




駅舎の上を見上げると009のステンドグラスと、002の人形が!!




下に目を下ろせば入り口に003が!(あんま可愛くない・・・汗)



駅から漫画館までは、割と寂れた商店街なのだが、そこかしこに
石の森キャラが。
ポストの上にはスカルマンがいた。






↓これを見て、石の森漫画館に行ってみようと思いました。
作者の、各漫画家の模写がえらいうまい。

マンガ美術館&スポットガイド (Rucola Books)

マンガ美術館&スポットガイド (Rucola Books)