恐竜SFドラマ プライミーバル

恐竜SFドラマ プライミーバル


こんにちは、恐竜大好き社長です。


NHKでやってるイギリスドラマのプライミーバルを見ています。


舞台は現代、「時空の亀裂」が発生し古代から恐竜や絶滅生物が現代にやってきて
大騒ぎ、それを解決する特殊チームの活躍を描いたりするドラマ。


恐竜が出てきて人間も描こうとすると、
・過去にタイムスリップする
・実は現代まで恐竜が生きてました
・DNAから恐竜を復活させました
のどれかくらいしかないと思うんだけど、これはそのドレでもない
ワームホールから恐竜が現代にやってくるよ!」
で解決。


とりあえず恐竜目当てで見始めたんだけど、結構他にもツボに入るポイントが。


登場人物のコナー・テンプルというオタクキャラが女の子の部屋に転がり込んで
勝手にゲームしてるんだけど、そのゲームがオブリビオンだった。
オブリビオンが出てくるのは嬉しいけど「駄目人間がやるゲーム」みたいな
描かれ方は残念だった。
ま、その通りかもしれんけどねー。


上記コナー・テンプルが転がり込んだ先の、アビー・メイトランド
(役者:Hannah Spearritt)という
銀髪の女の子がとってもカワイイ。

写真だとあんまりカワイく見えないかもしれないけど、動いてる姿はとてもプリティ。
パンツにピタTというNHKらしからぬセクシーな姿で部屋の中を過ごす
シーンとか出てきて嫁と一緒に見てると目のやり場に困る。