xbox360でFallout3 2周目やってます。


2週目のThe Pitt


せっかくお金払ってダウンロードしたので2回目もプレイ。


鉄のインゴットを100個集めさえすればパワーアーマーが手に入るクエストなので、2周目の早めに来ようかなと思っていたのだけれどなんだかんだで後回しになり、気がつけばメインクエスト終了寸前のレベルもカンストしてからの挑戦となった。


インゴッド集めは1周目でさんざん苦労したので、最短距離で100個ゲット。
あっという間にパワーアーマーと強力武器ゲット。
前回の教訓を胸に、ほとんど丸裸で来たのだが早くも持ち物がいっぱいいっぱいに。




これが景品の鉄のインゴット60個景品、「爆弾アーマー」。
胸当ての部分がミニニュークになっているという、あまりといえばあまりの防具。これ被弾したら核爆発が(汗


これが鉄のインゴット100個景品の「トライバル・パワーアーマー」。
アッシャーの着てるもののレプリカらしいが、強さはほぼ同じ。
黄色のラインがかっこいい。
やっぱこれ、オートアックスを背中に装備してると映えるね。





闘技場3連戦の後はもともとの荷物も帰ってくるので、とりあえずミディアの部屋の机に置けるだけ置いておいてから穴倉闘技場3連戦に挑戦。


インゴット景品のメタルブラスターがあればどうということはない。
この武器がもともと強い上にエネルギーウエポン100以上にしてるからね。(見かけ上100でも、内部数値では100以上に上がってるらしい)



そのあと、パレスに向かいアッシャーと会話。
前回アッシャー側についたので、今回は最後まで奴隷側につくことにする。


治療法(の赤ん坊)をゲットしてワーナーのところへ。
おお、前回使わなかったスチールヤード内の発電所入り口ってここで使うのね。


無事?発電所から電気の供給をストップさせ、クエストクリア。


う〜ん、結局どちらを選んでも後味悪ぃなあ。




[rakuten:book:13061736:detail]