バトルマスターに引き続き、魔法戦士のクエストに挑戦。


魔結界を張った本人がメタルスライムを倒す。
・・・これ、まともにやってたら無理だよな。


とりあえず全員魔法使いに転職。
全員が魔結界を覚えるまでレベルアップ。
で、全員にどくばりを持たせる。


準備整ったところでメタルスライムを倒しにふういんのほこらへ。


メタルスライムが出るまでひたすらさまよい、戦闘へ。
1ターン目 全員魔結界を張る
2ターン目 全員通常攻撃、どくばりを持たせているので確実に1ダメージ与えられる
(※どくばりは急所に当てるというよりは確実に1ダメージ与えるため)。
メタルスライムのHPは3〜4くらいのため、4人一斉攻撃なら、2ターン逃げられなければ必ず倒せる。


これを3回繰り返す。
準備を数時間かけて整えただけあって、いざやり始めれば小一時間で3匹倒すことに成功。


エスト完了、魔法戦士に転職が可能に♪


[rakuten:bigtiger:10002745:detail]