ダーマの神殿にて、上級職のためのクエスト受注。
バトルマスター
スーパーハイテンションのドラゴン斬りでスライム5体倒す

・魔法剣士
魔法結界を張った人がメタルスライムを3体倒す


・・・難しいな、これ。
とりあえずバトルマスターから挑戦。
主人公はデフォルトの職業が旅芸人で、「おうえん」が使えるためスーパーハイテンションにすること自体は(時間かかるけど)問題ない。
問題は、スライムがすぐ逃げちゃうことなんだよな。
うち、魔法使いいないからラリホーないんだよな〜と思い代替能力を探し、武闘家の「おたけび」を取得。

・・・と、がんばって準備整えたところで僧侶がラリホー覚えていたこと判明。
あれ・・・っ?
ラリホーって魔法使い系魔法じゃなかったっけ????

まあよし、結果オーライ。


さっそく最初の町に戻ってスライム狩り。


毎ターンラリホー&おたけびでスライムをビビらせ、おうえんで戦士をスーパーハイテンションに。
これ、50から100にするのが結構失敗するんだな。
旅芸人のスキルポイントに影響されるんだろうか。


失敗も含め8ターンくらいかけてようやくスーパーハイテンションに。
油断するとスライムいきなり逃げちゃうこともあるので、念のためラリホーは眠っていても毎回かける。

んで、ようやくドラゴン斬り!!
おお、ダメージ500超えた。さすがにすごいな。


これでようやく1体か〜〜、5体は面倒くさいな。
小一時間かけてようやく5体倒し、クエストクリア!

主人公を旅芸人→バトルマスターに!!


[rakuten:bigtiger:10002745:detail]