xbox360でFallout3やってます。

実績解除の為、2周目プレイ開始〜。

今度は、女性で中立〜悪プレイです。


やっぱりプレイするなら美人さんにしたいよね〜と思い、色々試す。
アジア人ではおばちゃんっぽい顔にしかならないな。
ヒスパニック・アフリカ系アメリカ人ではかっこいいけど「カワイイ」感じにはならない。
というわけで一番美人に近そうな白人でいろいろ試す。

う〜ん、散々試して(オブリビオンよりは美人にできるけど)どうもネットで見るような美人にはならないなあ。
※PC版ではMODというのを入れると美人にできるらしい
妥協点を模索して、割と可愛い感じにできたので完成。
写真でもUPしたいけどxboxの画面取り込むのってどうするんだ。
とりあえず携帯で撮って送ってみる。



さてさて、2周目ではさすがに慣れたものなのでサクサクとチュートリアルを進めます。
アマタなどとの会話もワルっぽく進めることに。

1周目ではなるべく不殺で脱出したvault101だけど、襲い掛かってくるガードは容赦なく射殺して進め、1周目と違うルートで脱出。


メガトンに向かい、早速家をゲットしようかね。
あれ、初めてたどりついたのにもう入り口に巨大アリが死んでいる。
ミッキーさんやキャラバンは被害なさそうなのでいいのだけど、リスポーン(敵の再湧き)はフィールド上だと死体のそばで起こるから、なるべく街の入り口に死体を置きたくないのよねえ。
とはいえ巨大な死体は動かすことができないので、放置するしかない。

んで、早速爆弾解除イベントを起こすことに。たしか、Repairが高いと解除できるのよね。
vault101脱出時に既にレベル2になっていたので優先的にRepairを25まで上げる。
で、爆弾を解除・・・できねえ!?
あれ、爆弾解除ってExplosivesだっけ、やべえ12しかないからメンタス飲んですら届かねえ!!

しかたないのでモエラさんの依頼を受けつつレベルを上げることに。

放射能は爆弾の近くに裸で突っ立っていれば割りと早めにRADレベル600まで達する。ただし、中途半端に時間かかるので目を離していると1000に達して死ぬので注意。


スーパーマーケットは弾丸などが豊富にあってベッドで回復もできるので仮の家として使えるため一石二鳥のクエスト。
レイダーを駆除して弾丸・薬・食料集め。
1周目で失敗したロボットも無事ハッキングで味方にし、レイダー駆除を手伝ってもらうw


店内のレイダーをあらかた駆除し終わる頃にはレベルも上がり、無事Explosivesを25まで上げる。

メガトンに戻ってモエラに報告&爆弾解除イベントで自宅ゲット。


うむ、やっぱりFallout3は2周目でも楽しいのう。

[rakuten:book:13061736:detail]