xbox360でFallout3やってます。

さて、DLCダウンロードコンテンツ)第2弾THe Pittの実績も全て埋めた。
なんかもうこうなったらできる実績は全て埋めたいな。

「ハッキングを50回成功させる」という実績が残っていて、苦手なのでほっておいたんだけどTHe Pittの中にも結構ハッキングの機会があって、クリア時点で残り5回とかになっていたので、ハッキングの旅に出ることに。


とはいえ、ハッキングのみを目指して旅をするのは指標がなくつらい。
一応、「発見だけして探索してない施設内には未ハッキングの端末があるかもしれない」ので、探索していなさそうな施設をファストトラベルで回りまくってひとつひとつ潰していく。

このゲームマップもひとつひとつのダンジョンも広いので、拾いダンジョンを探索してなお端末がなかったりと無駄な探索も多かったけど、数時間さすらって5個の端末をハッキング、実績解除。

これで、DLC第一弾、第三弾の実績を除けば残った実績は

・中立でレベル8に到達
・悪でレベル8に到達
・中立でレベル14に到達
・悪でレベル14に到達
・中立でレベル20に到達
・悪でレベル20に到達

のみ。
あんまり実績とか最初は気にしてなかったので初期のセーブデータは残っておらず、これらを解除するためには2周目が必須。


90時間もプレイしたデータに愛着もあるし最初からって面倒くさいとも思うけど、THe Pittで装備を全て失うという「仮想2周目プレイ」をしたときの緊張感が結構楽しかったので、やってみようかなあ。

今度は女性でやってみようか。
で、基本中立〜悪でプレイだな。





[rakuten:book:13061736:detail]