決闘R15究極の生命体、降臨!!

Vジャンプ今回は応募者全員サービスがあるんですね。
パック名「エターナルR」
・アルカナナイトジョーカー
・召喚僧サモンプリースト
・闇よりの罠
・箱舟の選別
が必ず入っている

う〜んどれも微妙・・・。


さて、海馬社長久しぶりのデュエルです。
しかし・・・遊戯王Rって無印と同じで、あくまでも漫画ルールなんですね・・・。「青眼の白龍の息による攻撃は魔法攻撃」とか、ワケわかんないこと言ってます。OCGに魔法攻撃なんて概念はないよ。。。

そして敵が禁断の一言を。

「俺に言わせりゃブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンなんて実戦では使えない単なる観賞用のカードだね」

ああっ、本当のことを(笑)。
たしかに、実際のデュエルでは2体の生け贄が必要で効果を何も持たない青眼はほとんどお荷物。「名推理」「モンスターゲート」を使った上級モンスターをホイホイだせるデッキや、「可変機獣ガンナードラゴン」+「突然変異」=「竜魔人キングドラグーン」の1ターンに1体ドラゴン族を召喚できるデッキなら、なんとか居場所があるくらいで。
それも、青眼よりは他のドラゴン族を入れておいたほうが確実に勝率は高いはずで。
だから、この敵(名前はウィラー・メットっていうらしいです。覚えにくい・・・)の言うことはまことにその通り。


海馬社長はそれに対してこう言います。
青眼の白龍が観賞用になるなどありえん!俺が持つ限り-闘いの中でこそ輝く!!」
そして、海馬社長の言うこともまたデュエルの一真理。自分の好きなカードでデュエルすることは何よりも楽しい。それが活躍できるならなおさら。

店長も「強い」デッキよりは「面白い」デッキを求める傾向が強いので、勝つことが全てではないデッキもあっていいと思います。海馬社長や遊戯はどんな偏ったデッキでも神の引きで勝てるしね(笑)