2005.4月号付録 血風聖霊ザーディア

card-card2005-03-21


さて今月号のコロコロコミック付録のデュエルマスターズカード。

毎回絵違いとか文字がキラになってるとか、趣向を凝らしてますが今回は3/26発売の聖拳4弾に収録されるカード。新能力である「シンパシー」を持った強力カードです。新能力の紹介にもなっており、新商品への期待を高めてくれるというこれまたキメの細かい気配り。

付録カード「血風聖霊ザーディア」

エンジェル・コマンド/メルト・ウォリアー

勢力 火/光

■シンパシー:エンジェル・コマンドおよびメルトウォリアー(このクリーチャーを召喚するとき支払うコストは、バトルゾーンにある自分のエンジェル・コマンドまたはメルト・ウォリアー1体に付き1少なくなる。ただしコストは2より少なくならない)

■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーをパワーの合計が5500以下になるよう好きな数選び、破壊する。その後、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。



場に出すことで一斉除去とシールド増強。コストが9と高めですがそれを軽くするのが新能力シンパシー。場にエンジェル・コマンド/メルト・ウォリアーが出ている分だけコストを軽くすることが出来ます。

これって結構凶悪じゃないですかねえ。面白いデッキが組めそうな。