感想(レビュー) 第24話「復活!万丈目サンダー」

 いち、じゅう、ひゃく、せん、万丈目サンダー!!店長でございます。
「復活」とありますが初めて見たのが21話だった私にとっては初お目見え。自己紹介が「俺の名前はいち、じゅう、ひゃく、せん、万丈目サンダー!!」だったことから私の中では「万丈目=おバカな子」とインプットされました。オープニングではかっこよくカード引いて裏バクラみたいなイメージだったんですが・・・。

 しばらく前から学園代表友好デュエルを行うことになっていて名前だけ出ていたノース校。今回でノース校は
・潜水艦で移動し
・校長がコンブを身にまとって生徒とデュエルする変態で
・しかも生徒に顔を知られていない
・生徒も西部劇の世界観で生きてる変態ぞろい
という非常にエキセントリックな学校であることがわかりました。さすが海馬社長、クロノス先生といい次代の変態デュエリスト育成に余念がありません。

 校長からもらった「おじゃま・イエロー」は万丈目さんにだけ見えるらしいです。普通に考えれば「万丈目さんは海中で酸素欠乏症にかかって・・・」ということだと思いますが、真のデュエリストにはカードの声が聞こえると言いますし一度死にかけたことで覚醒したのかもしれません。

 これでノース校代表の一年生とは万丈目さんだということがわかりました。来週は念願の十代君との対戦ですね。幻まで見えているところを見ても万丈目さんは十代君を恨んでいるというよりは対戦を楽しみにしているとしか思えないです。