PSP版ペルソナ3プレイ日記

PSPで、P3Pやってます。


ペルソナシリーズは、女神転生ときメモをプラスするという
奇天烈な発想から生まれたゲームなのだけれどこれが実にうまく
機能しており、すんごい面白い。


昼間の学生生活パートはまんまときメモで、女の子とデートしたり
学力・魅力・勇気といったパラメータを上げたりする。
これ、惜しむらくは学力とか上げても戦闘にはまるっきり意味がない
ことだな。
いろんな人と仲良くなると悪魔合体したときに経験値もらえるように
なるから戦闘に直結してるんだけど、学力魅力勇気は学園パート
でしか意味のないパラメータになってる。
この辺、なんとかしてほしかったなー。



ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP

[rakuten:book:13315275:detail]