ネイチャージモンに出てきたスタミナ苑


ネイチャージモン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ネイチャージモン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

少年マガジンコミックの「ネイチャージモン」に出てきた、足立区鹿浜の焼肉店「スタミナ苑」に嫁といってきました。
ジモン曰く、「日本一の焼肉屋」とのこと。


スタミナ苑

食べログ スタミナ苑


最寄り駅が無く陸の孤島のため、とりあえず赤羽へ。
赤羽は、前も孤独のグルメ聖地巡礼まるます家できたことあるし、東京市うまいうどん屋の「すみだ」も引越してきたしよく来るなあ。


赤羽駅北口バスロータリーの2番から、「鹿浜3」に向かう。
ここで降りて一本北側に入った道で発見。


着いた時点で5時半くらいだったんだけど、すでに10人くらい並んでる。

寒い中震えながら待ってると、運良く6時過ぎくらいに店内に入れた。

決してきれいなお店ではないけれど、非常に活気があっていい感じ。





お店の前にはおすすめが看板に書かれている。



店内はすんごい煙。
大きな換気扇が二つ全力で回ってるけど、各席に煙を吸い上げる機械とかついてないので
モロに煙にいぶされる。
服に匂い染み付いちゃうからスーツとかじゃ来れない。。。とか思ってたらスーツ姿のサラリーマン多数。
そんなこと気にしないのか。


んで、色々頼んでみると
どれもンマ〜イ(C)藤子A不二雄


肉がうまいのはもちろんだけど、サイドメニューのサラダとかコムタンスープとかもうまい。
夫婦で倒れる寸前まで食い倒れてしまった。


交通の便がすごく悪いけど、それでもまた来たいと思った名店だった。



ネイチャージモン(2) (ヤンマガKCスペシャル)

ネイチャージモン(2) (ヤンマガKCスペシャル)

ネイチャージモン(3) (ヤンマガKCスペシャル)

ネイチャージモン(3) (ヤンマガKCスペシャル)