新カード情報

2010/02/20発売 Vジャンプ

E・HERO ネオス・ナイト》☆7/光/戦士/2500/2000/融合
E・HERO ネオス」+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力はこのカードの融合素材とした「E・HERO ネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

最後の一行以外はほとんど劇場版のままの効果じゃないか。
さすがにそのままでは強すぎるので、丁度いいんじゃないかと。


2010/03/20発売 スターターデッキ2010

《ジャンク・デストロイヤー》☆8/地/戦士/2600/2500/シンクロ
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。

これは結構強いんじゃないかしら。
チューナー指定が痛いけど、ジャンクシンクロン自体はすごく優秀なカードなので
ジャンク・シンクロンを入れるデッキなら問題なく入るんじゃないか。