劇場版遊戯王〜超融合!時空を超えた絆〜 感想


ネタバレにつき続きは以下より

見てきましたよ劇場版遊戯王
上映時間1時間で¥1800は高いけどしょうがないかー、と思っていたら
¥1300で見れた。
さすがに3Dとはいえ1時間弱で¥1800は高すぎるよな。


3D映画って久しぶり。
小学生の頃ディズニーランドで見た「キャプテンEO」以来ではないだろうか。
モンスターとか浮き上がってきてすげえなあと思った。


パラドックスが過去で破壊活動をすると未来に影響を及ぼし、
ビルがシュワシュワ消えていく・・・


こっ、これは仮面ライダー電王!!
(↑ローディスト的つっこみ)


なんて無粋なことはともかく。


内容は超満足。
うんうん、やっぱりクロスオーバーはこうでないとね。
とかく、日本のアニメ・特撮界って過去の素晴らしい遺産を糞新作で
食いつぶすのが大好きなので、こーいう
・過去のヒーローがそのままの形で登場し
・一番盛り上がる場面で当時の音楽が流れ
・ちゃんと過去のヒーローを立てつつ、現役ヒーローに繋げる
のは非常〜〜〜〜〜に素晴らしい。
遊戯王10周年記念映像としては100点満点をあげてもよいだろう。
これなら鬼柳さんも満足してくれるはず。




以下、感想箇条書き。
超展開映画に細かいこと言ってもしょうがないんだけど、一応気になったことも。

・キングが「デュエルキング(遊戯)と対戦するにはタイムスリップするほかない」
と言ってたけど、牛尾さんが壮年ということは遊戯だって普通に生きてるよな…?


パラドックス特殊召喚したスターダスト・ドラゴンを、遊戯のカードの効果で
奪いとって効果発動、一旦墓地にいって遊星の場に復活したけどこれって
パラドックスの場に出るよな。。。
「もともとの持ち主」ってそういう意味じゃねえから。


・万丈目は財閥の名前だけ登場。本当は登場してくれるのがうれしいけど、
こういう小ネタを挟んでくれるのも嬉しいね。


・上記に「過去のヒーローを立てる」と書いたが、それはキャラがお互いを
呼ぶときにも表れている。
遊戯→「十代」「遊星」
十代→「遊戯さん」「遊星」
遊星→「遊戯さん」「十代さん」

なんか芸人の先輩後輩みたいね。


遊星ってあんまり年上を敬わないイメージが有るのだけど、遊戯に対して
かなり恐縮しているのが意外。
牛尾さんには初対面から「おい、お前俺とデュエルしろよ」だったのに。


・ブラマジガール大活躍。この辺の新カード、そのうちOCG化されないかなあ。
うちのスタッフにおそらく世界で3本の指に入るブラマジガール好きがいるので
されてくれると嬉しい。



パラドックスの声は意外とよかった。アイシールドのヒル魔の経験は
無駄じゃなかったんや・・・!


パラドックスが「世界中でなくならない紛争、環境破壊」とか言い出した
時は正直萎えたのだが、最後はその件を完全に投げっぱなしジャーマンしていて
よかった。


・一番ピンチの時、「こりゃあクリボーしかねえな」と思ったら本当に
クリボー出てきて感動した。
ていうかちょっと泣きそうになった。




[rakuten:book:13505984:detail]