xbox360でfable2やってます。

コツコツとバーテンダーでお金を貯めていたのだけれど、これ長くやってると
脳にクる。
ドラクエとかのレベル上げとは違う意味できっついわあ。

んで、wikiで見つけた裏技でお金を貯めることに。


少年時代のクエストを条件満たしてクリアしていると、大人になってから
バウワーストーン旧市場で割引が適応される。
かなり値段の高い武器防具も半額くらいになるので、ここで大量に武器防具
を買い込み、一番高く売れるフェアファクス広場の流し商人に売る。
そうすると利幅がすごいことに。
これを繰り返すと結構な金額が溜まるので、そのお金で不動産を買うと、
リアル時間で3分につき家賃収入が自動的に手に入る。
これは、xbox liveに接続していると電源を切っていても継続されるので、
次の日に電源つけてみるといきなり結構な収入になってたりする。
(さすがに、電源切ってる間は3分ごとの計算じゃないみたいだけど)


あと、xboxlive関連で。
このゲーム、サインインしてプレイしていると、ネット上で同じ場所で
プレイしている人と、最後にセーブしたときそこにいた人が表示される。
ちょっとしたオンラインゲーみたいになってる。
話しかけることも可能で、ゲームに招待すれば一緒に冒険することもできる。
(招待される側はそのままのキャラではいけない。用意されたキャラから選ぶ)


こんな風になってるとは思わなかったので、新鮮な驚き。
さっそく話しかけてゲームに招待。
日本人一人もいないけど、ゲームに招待するのは選択肢選ぶだけでよいので、
英語はいらない。
いやー、これ楽しいわ。