xbox360でFallout3 DLC3弾Broken Steelやってます。

どうやらブラザーフットとリベットシティは協定を組み、リベットシティから
給水キャラバンを派遣しているのだがそれが盗賊の被害にあっているらしい。
それを調べることでProtecting the Water Way開始。


リベットシティに向かうと、確かに入り口に給水キャラバンの管理オフィス
みたいなのが新設されてる。
ここのオフィサー・ラペラティから話を聞き、川沿いの北あたりに向かった
キャラバンを助けに行くことに。


ドゥコフの家が近かったのでファストトラベルし、そこから徒歩で向かったが
着いた頃には盗賊により全滅していた。
できたら助けたかったので、ロードしてやり直し。
今度は徒歩で向かうことに。
橋の下あたりに着くと銃声が。
間に合ってクレーーー


急いで現場に駆けつけると、リベットシティ・セキュリティと盗賊が絶賛戦闘中。
急いで割り込み、盗賊を一掃。
キャラバンは助けられなかったが、生き残ったセキュリティから話を聞き、
さらに盗賊の残骸からメモを発見し、盗賊団がウィルヘルム埠頭でミーティング
することがわかった。
ミレルークの肉を売買していたスパークルおばあちゃんの名前が出てきたが、
まさか彼女が盗賊団の元締めなのか?


疑念をもちながらウィルヘルム埠頭に赴くと、盗賊団がたむろしている。
スパークルおばあちゃんは盗賊団リーダーのジャックと同じテーブルについて
いるが、盗賊団を率いているという様子ではない、取引相手かなにかなのか。


なんやかんやあってリーダーのジャックとタイマン勝負をすることに。
「ナイフだけ使え」
といわれたが、当然のようにテスラキャノンをぶっ放す。
仲間が一斉に襲い掛かってくるがこちとら単騎でエンクレイヴ本拠を叩き潰す
人間兵器。もはやレイダー崩れなど的でしかない。


あらかた盗賊団を片付けると、スパークルおばあちゃんは何食わぬ顔で
ミレルークの肉の取引を持ちかけてくる。
あ、あんたやっぱりタダの婆さんじゃないな・・・!


とりあえず盗賊団は壊滅させたので、ラペラティに報告しクエスト完了。


[rakuten:book:13061736:detail]