xbox360でFallout3 DLC3弾Broken Steelやってます。
Who Dares Winsそにょ2


エンクレイヴの科学者を倒すとホロテープを持っていた。
聞くと、どうやらこの科学者の兄がエンクレイヴ兵で、妹の為に
火炎放射器燃料をどっかに隠していたらしい。


指定された場所を探してみると・・・おお、あったあった
火炎放射器燃料(400)大漁じゃーー
この兄妹とも(たぶん)主人公が手にかけているのだが、
悲しいけどこれって戦争なのよね(byスレッガー中尉)



とりあえずマーカーはアダムス管制塔を指しているので、そこを目指す。


マップのはずれの方に「アダムス倉庫施設」という施設も見つけたのだが、
この時点で荷物がいっぱいいっぱいなので後回しにすることに。
アダムス空軍基地はイベント地点なので、クリア後戻ってくることができなかったら
ユニーク武器とかあったら取れないなあ。。。と思ったがしょうがない。


管制塔にてターミナルをいじり、移動基地のロードスロープを開く。
といってもロードスロープってなんじゃい。
なんとなく入り口の事だよな。


そこから移動基地へ。
DEKEEEEEEええええええ!!!


さすがエンクレイヴ、すごい技術力だ。
たぶん戦前のものを使ってるのだが、こんだけでかい構造物が動くって
すげえな。
つか、BOS側と技術力に差がありすぎてvault101のアイツがいなかったら
BOSってとっくに壊滅してたんじゃないだろうか。


外から見てあんだけでかい移動基地なので、中の構造も複雑で広い。


けっこう迷いつつ衛星管制塔へ。
ここで、衛星兵器の目標をアダムス空軍基地にすればミサイルの雨あられ
降り注ぐ。
(BOSの要塞も指定できるらしいけどまだ試してない。いっぺんやってみたいな)


エンクレイヴから奪い取ったベルチバード(ヘリコプター)で脱出。
この辺バイオハザードみたいね。
要塞に戻る。


エストも無事終え、さあドッグミートの子供をvault101に迎えにいこう、
と思ったら要塞の中庭に普通にいた。
あんたこんなところで何してるのーーー
たまたま気がついたからよかったけど、これ下手したら気がつかないまま
放置してたよ。
たぶん、二度と戻れないクエスト上の地点で昇天したので、その関係で
クリア地点にリスポンしたのだと思うけど。

[rakuten:book:13061736:detail]