秋葉原ヨドバシカメラルイーダの酒場マルチプレイの巻
続き



前回俺が足を引っ張ってパーティーの全滅を招いてしまったが、
もう一度ミルドラースに挑戦することに。


今度は、ノウハウも得た。
俺は今まで1ターン目は
バイキルトを打撃担当にかける
スクルト
フバーハ
マジックバリアorルカニ
がセオリーだと思っていたのだが、どうやら強力すぎる敵にはこれだと話しに
ならない。
とにかく1ターン目に相手より先にミラーシールドを張らないといけないのだ。


おそらく、みんな転生しないですばやさの種などで徹底的にすばやさを
上げているのでは?


とりあえず、急にはすばやさも上げられないので1ターン目にミラーシールド、
その1ターン目を生き残られるかどうかは運次第。


結果・・・死亡。


しかし、2ターン目に賢者がザオリクで蘇生してくれた。
で、2ターン目を生き残り、3ターン目のミラーシールドも生き残った上で
かけることができた。


これで、あとは打撃にだけ気をつけていればいい。


案の定、ミルドラースは自身の魔法攻撃で毎ターン大ダメージを受け続けていく。


強すぎる敵相手には、打撃でダメージよりも
・相手より先に行動し
・とにかく生き残り
・反射でダメージを与える
のがセオリーなのだ。
打撃は余裕のあるときでいい。
また、打撃攻撃ははやぶさの剣+はやぶさ切りで4回攻撃がデフォらしい。
3人とも違う人なのに全員同じ装備+攻撃方法だった。



そんなこんなで即死することはなくなったがそれでも打撃が600とか
いくので油断はできない。が、全員盾の免許皆伝は
持っているので痛恨の一撃は100%防ぐことが出来る。


一進一退の攻防を繰り返し、さすがに戦線も崩れかけてきた頃・・・


ついに、バトルマスターの一撃がミルドラースに止めを刺した!!!

ミルドラース、撃破!!!!!!


いやー、初めてにしてなかなかドラマティックなマルチプレイ体験だった。

ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド

ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド