すれちがい通信


休日を利用して秋葉原ヨドバシカメラルイーダの酒場に行ってきた。
夏休み中とはいえ平日なのに、昼間からすごい人出だった。
100人以上いたんじゃないか。


年齢層もさまざま。
夏休みだから小学生だらけだろうと思ったけど、むしろ全体の中では少数派。
メインは高校生〜社会人くらいか。
スーツ姿の人とか結構いた。営業の合間にサボってるのか(笑
しかしこの幅広い年齢層が一同に集まって一つの事してるのはすごいものが
あるな、さすが350万本も売れているだけの事はある。


で、さっそく呼び込み開始。


・・・思ったほど入れ食いではないな。
3人集まるのにすごい時間掛かる。
100人以上が全員電波飛ばしてるので、混戦してるのかしらん。


あと、思ったよりよびこみの人が少なく、みんなマルチプレイしてるのかも。


炎天下の中50人ほどすれちがった結果、この日のメイン目的だった
川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図LV86 発見者:さわぴ)
をゲット。




ここで、マルチプレイに切り替え。
人生初マルチプレイ
ためしに募集してるのを探してみたら、いるわいるわ。
ただし、やはり電波が弱い。
「〜〜の世界はつながりにくいようだな」
って言われて接続できない。
こんなに狭いところに集まってるので距離的な問題ではないはずなので、
やっぱり混線してるのか?


何度か試してようやく外の世界に。


こちらは、LV93(転生済み)魔法剣士 。
残り3人はみんなLV99 。


で、ホストが向かった先は・・・



ミルドラースの地図LV99


おいぃ?


俺の最強メンバーですら魔王系で最強の地図はドルマゲスのLV33
それも全滅の危機を潜り抜けないと厳しいというのに。。。


まあ、こちらのLVもほぼ全員マックスなのでなんとかなるだろう、
と思ったらこれがまあ大間違いだった。


まず、1ターン目。
こちらの4人が
賢者
魔法剣士(俺)
僧侶
バトルマスター

だったので、まず俺がバイキルトバトルマスターにかけるのがセオリーだろ
と思ったら、俺以外の全員がミラーシールド。


で1ターン目に突入したら
俺以外の3人がミラーシールド張る

ミルドラース3回行動。
400超ダメージの呪文連発で俺死亡
俺以外の3人がダメージ反射してミルドラース1800ダメージ

俺、行動することなく死。


ええ〜〜〜


で、2ターン目賢者にザオリクかけてもらう。


3人が行動して、ザオリクで俺ライフ半分の400で蘇生。

ミルドラース3回攻撃。
俺死亡


ちょwww


その後数ターンは賢者も忙しいので死んだまま。


しばらく後に多少余裕が出てきたところでまたザオリクかけてくれた。
で、そのときは運よく次のターンまで生き残った。


そして
僧侶が俺にベホマをかけてくれるのを見たので、こちらもミラーシールドを
張ることに。


しかし、
僧侶のベホマが間に合ったにもかかわらず、俺の行動がミルドラースよりも
後で、3回攻撃を食らい死亡!!


ちょ、ちょっと待って!!!
いくらマルチプレイ初めてとはいえ、LV99を数回経てきたこの俺がみんなの
足を引っ張ってるだと!!!???


結局、賢者と僧侶が俺の為にターンを無駄にしたことが仇となり戦線が崩れ、
全滅してしまった・・・。


嘘だろ・・・




[rakuten:bigtiger:10002745:detail]