上の画像のように接続したのだが、どうしても音声がキャプチャできない。


2分岐したコンポジット音声の、TVに繋げてるほうはTVから音が出ているので
ケーブル関連が原因ではない。


おそらく、キャプチャソフトが音声入力を認識していないのが原因だろう。
キャプチャデバイスが「USB 2860 Device」になっているが、
音声デバイスが「Realtek AC97 Audio」になっているので、
音声デバイスを認識していないのか??



・・・・と思ったのだが、
よく考えたら「Realtek AC97 Audio」ってたしかディスプレイについてる
スピーカーのことよね、と思い至ったところからピンときた。


どうやらキャプチャ機器から伸びている
イヤホンジャックをPC側に挿せばよかったらしい。


これ、まさか出力だったとは。
ラジカセとかに挿してMP3を吸い取るための入力用だと思ってたよ。
ていうか、
コンポジット黄→USB入力 
コンポジット赤白→イヤホンジャック入力


なんて説明もなしにわかるかーーーい!!!


あと、音声のほうはイヤホンジャックで入力、ということはキャプチャソフトを
立ち上げて無くても、xbox360が起動している状態だと常にPCからもxboxの音声
が出てくることに。
問題ないといえばないけど、ちょっとうっとおしいな。