xbox360でFallout3 2周目やってます。

ついに、2周目にてエイリアン発見。
ランダムエンカウントでしか会えないと思っていたのだけれど、どうやら「既に墜落したUFO」は固定位置にいる模様。
(ネットの諸情報では固定UFOとランダムUFO墜落イベントが混同されてるみたい)


自分で見つけたい!って人は以下は見ないでね。


グリーナー牧草廃棄場から真東、折れた鉄塔がある近くに放射能濃度が高いところがある。そこらあたりで不審なラジオ電波もキャッチする。
放射能濃度&ラジオ電波の強い方向を探していると墜落したUFO発見。



ドッグミートを連れて行って、怪しいところで「弾薬を探してくれ!」って頼むのもいい。賢い犬についていけばエイリアンパワーセルのあるところまで連れて行ってくれます。





これがその宇宙人。
かなり典型的な宇宙人ですな。
エイリアンブラスターも、映画「マーズアタック」に出てきたようなおもちゃっぽいもの。
威力は抜群。一瞬でどんな敵も灰になる。



まだ、墜落する現場には遭遇していないけどぜひ見てみたいなー。


どうやら「イベントフラグの立つ場所」が各地にあるらしく、そこに近づくたびになにかしらのイベントがランダムで起こるらしい。
ウルトラスーパーマーケットもそのひとつみたいなので、何度か行ってみようかな。
そういわれてみるとあそこって行くたびに
・冷蔵庫の水で争うウエイストランド人
・ウエイストランド人vs巨大ラッドスコルピオン
・The Those!のイベントを始める子供との遭遇
など、いろんなことが起こっていたっけ。



[rakuten:book:13061736:detail]