xbox360でFallout3 2周目やってます。


さて、パワーアーマーは手に入れて着られるようになったけど、戦前のビジネス服+メガネという、「仕事の出来るOLお姉さん」風の外見が気に入っているのでよっぽどピンチ以外の普段ではその格好をしています。



この上品なOL風の外見で銃をぶっ放すV.A.T.Sのスローモーションが非常に趣があって楽しい。
普段はわからないけど、人物のポリゴンってちゃんと歯まで作りこまれてるのね。
スローモーションで歯をむき出しにして銃を乱射する表情とか、必見。
この場面を撮りたいけど静止できないので携帯のカメラじゃほぼ無理だ、V.A.T.S.もどのアングルで発動するかなんて運次第だしな。


Agatha's Song
前回の更新でギャラクシーニュースラジオが聞ける様になりずっと聞いていたが、流石に飽きてきたのでアガサのクエストを進めることにした。


エスト自体はマーカーを追っていくだけなので楽。
ただ、オプションでvaulttec本社に行くというのがあり、DC地方を探索するのにマーカーが出るのはとても便利なので先にDC地方散策。
本社のついでにステーツマンホテルなどを発見した。


また、そのあとvault92でストラディバリウスを探しに行くのだが、ついでに前回のプレイで集めなかった、五線紙とやらを集めてみることにした。


●Vault 92
居住区男子寮セキュリティターミナルから入ったトイレの中
ストラディバリウスがあるVault92の、目的地じゃないほうの居住地にある。


●スプリングベール小学校
ファストトラベルで着くところから一番近い入り口から入って右手突き当りの部屋、倒れてる机の影にある。


●ステーツマンホテル
レンジャーがいる屋上の階段上って左手、指揮台と椅子があるところの床。
かなりみづらいのでライト必須。
だいたい、プレイヤーが訪れる直前にスーパーミュータントと戦闘して爆発とかしてるのでどっかいっちゃってる可能性もあり。


●アーリントン図書館
児童ウイングの爆発するターミナル、指揮台のある部屋の床
床はもともとのグラフィックがごちゃごちゃしてるのでとてもわかりづらい。


公文書館
地下2階 最初の棚がたくさんある部屋 西側の棚下段
Stealing Independenceのイベントで独立宣言書を探しに来る際、必ず?通る道なのでついでにゲットすればよい。


ルーズベルト学院
ファストトラベルで目の前にあるところではなく、ちょっと離れたところに「ルーズベルト芸術と運動競技館」ていう建物があるからそこに入る。
奥に進むと演劇の舞台があり、その床に落ちてる。



ここまでコンプリートして、万全の準備を持ってアガサの家に報告に行ったらどうやら1個あればよかった模様。
今までの苦労はなんだったんじゃーーー
[rakuten:book:13061736:detail]