xbox360でFallout3 2周目やってます。

メインクエストを進める際、スピーチに成功してGalaxy News Radioクエストを飛ばしてしまったため、いまラジオで聞くことができない。
ので、改めてクエストを進めることにしたのだけど・・・GNRビルにたどり着けない(汗

まったく、DC地区複雑すぎるんだよ〜!!
迷ってるうちに議事堂や公文書館を発見できたのは良かったけど、相当迷った。


色々調べて、ナショナルガード補給地の西のほうにあるフレンドシップ駅から繋がっていることをつきとめ、乗り込む。
ここは、訪れるたび毎回レイダーorタロン社orスーパーミュータントがたむろしているので準備万端で。
下手すると同時出現するのだが、違う勢力のやつらがいると潰しあってくれるのでむしろ楽。

今回始めて訪れたときはレイダーvsスーパーミュータントの戦いが繰り広げられていた。

しばらく安全地帯で傍観した後、残存勢力を掃討。
ここには弾薬や薬品も割りと豊富にあるので美味しくいただく。


ここから地下鉄経由でGNRのある地区へ。
スーパーミュータントがたくさんいるがプラズマライフル&パワーアーマーを装着した今、ある程度の距離と遮蔽物さえあれば恐れるものはない。


一匹ずつ着実に倒し、GNRビルへ。
ここはスーパーミュータントベヒモスと、Brotherfoot of steelが戦っているところなのだけどいっつもたどり着くとBrotherfoot of steelの皆さんは全滅していらっしゃるのだよねえ。


ここは建物の入り口がちょうど遮蔽物になって向こうからは攻撃されない&こちらからは攻撃し放題なので、落ち着いて狙い撃ち。


ここのベヒモスはメインクエストで割りと早めに訪れる可能性があるだけに、他に比べると明らかに楽に倒せるようになっている。

せっかくなのでベヒモスとスナップショット。わかりづらいけど左の肉の塊がベヒモス


さて、中に入りスリードックと対面。
「ワオゥ!俺がスリードックだ!」

ノリのいい黒人が出迎えてくれる。
めちゃめちゃ胡散臭い奴なのだが、何故か憎めない。
一匹では足りない、二匹でも足りなすぎる。だからスリードックだ!


エスト的には、これ以降はマーカー出てくるので正直マーカーさえ出てくれれば後は辿って行くだけなので楽だ。

順当に歴史博物館でアンテナをゲットし、オベリスク巨神兵(違 に設置しに行ってクエスト完了。

この頃レベル14に達しようとしていたので、メガトンに戻り住民と戦ってカルマが中立になったところでレベルアップ、実績解除。
ちょっと前のセーブからやり直し、さっきより多くの住民を倒してカルマが悪になったところでレベルアップ、実績解除。

[rakuten:book:13061736:detail]