マウス・電卓・テンキー

家では主にノートパソコンを使っている社長です。


ノートパソコンって、テンキーがないから数字入力とか凄く不便なのよね。


でも、わざわざテンキーとか買ってきて付けるのも面倒だし、いまのライフスタイルだとノートパソコンはちょこちょこ場所を移動して使っているのであまり余計なものを付けたくない。


そんなことを考えていたら、某カメラ量販店の片隅でものすごい商品を発見!!!


普段はマウスだが、携帯みたいにパカッとあけると中がテンキー&電卓になっている!!!

体はマウス!
頭脳はテンキー!



こ、これは俺の物欲センサーが久しぶりにビビビビッとキターーーーー
即座に購入。
早速家に帰って試してみる。


良い点
・マウスがパカっと開くのが想像以上に面白い。
canon製だからか、電卓部分が結構しっかりしている。ネタに終わっていない。
・場所をとらない


悪い点
・テンキー部分は電卓をベースになっているつくりなので、あくまでパソコンのテンキーとは入力感覚が違う。
 小さい電卓を押してるのと同じような感じ。小さいからしょうがないけど、やはり入力しやすさからいけば
普通のテンキー>マウステンキー>>>>>>ノートパソコンの数字
って感じ。
・マウスの左右ボタンの大きさが(開閉ギミックのせいだと思うけど)小さい。指をかなり内側に置いとかないと押せない。



という印象。
あと、俺はマウスの左側に「戻る」ボタンがついてるのがよかったんだけど、さすがにこのマウスにはついてない。
「戻る」ボタンの利便性より、テンキーの利便性を取ったわけだが。


この辺は今後の開発に期待。


しかし、なんでこんな便利なものが電卓コーナーの片隅に埃をかぶって1個しか置いてないんだ。






キヤノン キヤノン LS-100TKM-W 2317B002

キヤノン キヤノン LS-100TKM-W 2317B002