xbox360でFallout3のDLC第2弾The Pittやってます。

インゴットはできる限りすみずみまで探し、40個くらいみつけたのでとりあえず引き上げる。
これ、100個集めて実績解除か、これでも結構隅々まで探してるんだが・・・
キツイなあ。


その後は、演説聞いて地下闘技場でバトル3連戦。
インゴット探してるついでに武器もだいぶたくさん手に入れたので、特に苦戦はせず。
勝った相手からも武器を剥ぎ取れるので、この頃には重量制限に引っかかるようになるくらい。
この闘技場はむしろ放射能の方がキツかった。
あせって操作ミスっちゃうのよね。

で、3連勝すると新たなマーカーが出るんだけどこれがどこを指してるのか全然わからず。
散々さすらった末、闘技場入り口に新しい小型ロッカーが増えていて、その中にかつての自分の装備が全部入っていたことに気づいた。

このゲームの地図は便利なのだが上下の階層は関係なく俯瞰でしか表示されないので、こういうときちょっとわかりづらいな。


装備を取り返したからにはもう恐れるものは何もない。


さっそく、奴隷制をしいているボスのアッシャーにお灸を据えに・・・行ったのだが・・・
うん、話聞いて、金庫開けて音声メモを聞いたらアッシャーにも理由があったのね。
どっちかというと眼帯男の方に非があるような。
しかし、いかなる理由があろうと普通に暮らしていた人をさらってきて労働力にするっていうのはたとえfalloutの世界でも許されざる行為だし、どっちの側にも完全には入れ込めない。。

どっちが正義でどっちが悪という単純な話ではなく、どちらにもどちらの言い分があり、いずれかの味方をしても「めでたしめでたし」とはならない。

う〜ん、大人なクエストだ。
どっちを選んでも後味悪ぃ・・・。

とりあえずアッシャーの味方を選んだが、解放しようとしていた奴隷が敵になっちゃうのが心痛む。
なけなしの武器で襲い掛かってくるのを返り討ちになんかできない・・・っ!


しかたないのでなるべく逃げ回ってレイダーvs奴隷の戦いを見守ることに。


む、心情的には奴隷の味方をしてやりたいが・・・しかし、奴隷って助けても「消えうせな」とか言うけど、レイダーは助けると礼を言ってくれるんだよなあ。複雑なところだ。


んで、眼帯男のところまでたどり着き、説得にて退散させる。
アッシャーに報告してクエスト完了。


あとは、インゴット探しだな。

英語のwikiに、動画で全インゴットの場所が説明されているので、これ見ながらやればいいな。
http://fallout.wikia.com/wiki/Steel_Ingot#Locations


あと、気になったサイト。
fallout3のヒロインといわれるパートナーキャラ、フォークスを萌化。
フォークスたん
http://blog.livedoor.jp/rojion_room/archives/51503890.html
日本の萌え力(もえちから)はここまでのものかー。
ちなみに本物はこんな


[rakuten:book:13061736:detail]