xbox360でFallout3のDLC第2弾The Pittやってます。

いよいよPittに突入。

荒廃してはいるがかなり文明の名残が残っている町っぽい雰囲気。
「奴隷服でないと入れてくれない」
と聞いていたので、武器防具をはずして奴隷服のみで進んでいたんだけど、犬やらレイダーやらが普通に襲い掛かってくるのでパワーアーマー&プラズマライフルを装備しなおして進む。
ライトステップのperkをもってるから引っかかりはしないけど、そこかしこに地雷が仕掛けられている。奴隷を集めているというから逃げないためか・・・と思っていたら案の定逃亡奴隷が走ってきて、俺の近くで地雷に引っかかり誘爆。
ちょ、おとなしくしてれば助けるから巻き込むなよ!!


更に進むとPittの入り口に。
もうこうなったら正面突破しようと思いパワーアーマーなどをつけっぱで突入しようとしたら、意外なことに門は普通に開けてくれ、いきなり戦闘状態にはならずに会話になった。
なんだよ、話せばわかるんじゃんと中に入れてもらおうとしたら会話イベント上でボッコボコにされて身包みはがされた。
レンチとかで殴られる映像なんだけど、こんなやつら何十人集まろうとパワーアーマーをつけてる状態ならほぼノーダメージのはずなのだが・・・
まあ、潜入の為の演技みたいなものと解釈。


Pittの中で、女性に助けられてイベント進行。
どうやら中では戦前の製鉄所を稼動させて、奴隷達を働かせているらしい。
んで、プログラムミスなのかここの奴隷さんたちみんな字幕が女言葉なんですけど・・・(音声は性別あってるので字幕と音声が合ってない)。
それに、結構カクカクする。
この辺はパッチ待ちだろうか。



[rakuten:book:13061736:detail]