xbox360でFallout3やってます。

DLC第2弾配信開始日に、我慢できなくなりゲイツポイント購入。
くっ、家の近くにゲイツポイントや周辺機器が買える様な優秀店があると歯止めが効かん・・・っ!

で、早速The Pittダウンロード。
500MBと意外とコンパクト?

結構久しぶりにFallout3起動。
おお〜、この殺伐とした雰囲気!私は帰ってきた!
やっぱり、もう甘い甘いクリームケーキみたいなJRPGには戻れない体になってしまったのだろうか。


とりあえず何をしたらいいのかわからないのでしばらく荒野を歩いていると、ラジオ受信。
なにやら助けを求めている模様。
エストが追加され、目的地が表示されるのでマップ北端を目指す。
我が家のあるメガトンからは大分遠いので、一番近そうなMDPL-21発電所にファストトラベル。そこから右回りに北を目指したら・・・行き止まった。
しかたなく衛星通信アレイNN-03dにファストトラベルしなおし、左回りで北を目指す。途中でエンクレイヴなどの敵と出会い、戦闘のおさらい。
やっぱ、ちょっとでも他のゲームやってると操作忘れちゃうな。

あと、荒野でたむろしているグールの二人連れを発見。
気さくに話しかけたら「俺たちゃテンペニータワーに向かうところよ!人間はぶっ殺してやる」と言われて襲い掛かられた。
善人プレイをしているので無用な殺生はしたくないと、ロードして会話をやり直しても襲い掛かってくる、選択肢関係ないみたい。
ちょ、テンペニータワーをグールに解放したの俺なんだけど・・・!
恩知らずにかける情けはない、とのことで伝家の宝刀プラズマライフルの錆になってもらった。
アイテムを剥ぐとメモがあり、「グールはテンペニータワーに集結せよ」みたいな決起文が。こういう細かいサブイベントや設定がちりばめられてていいねえ〜〜。


んで、地図上のマーカーに到着。
眼帯の男が「俺はPittという町からやってきた。助けて」的なことを言ってきたので快諾。
とりあえず忍び込むのに奴隷服が必要との事なので、奴隷を助けることに。

眼帯男がいたところから西のほうに奴隷商人のキャンプがあり、そこで奴隷を3人解放。「礼はいらない、奴隷服をよこしな」と気さくに話しかけたところなぜかカルマ低下。なんで金払って奴隷を解放したのにカルマが下がるんじゃー。

ま、なんだかんだで奴隷服入手。
Pittに通じるトンネルから新世界へ突入・・・ッ!


[rakuten:book:13061736:detail]