XBOX360バイオハザード5やってます。

さて、クリアしてからが長いのがバイオハザード
今作もやりこみ要素がやまほどあるのでコツコツプレイしています。


まずは、難易度ノーマルでのクリアを目指す。


一度クリアして何かの武器を無限化していれば、基本的には受けるダメージと与えるダメージが変わるくらいなので少なくともノーマルはそんなに苦労せずクリア。


それでも、神殿と地下のレーザー迷宮など苦手な面はそれなりに苦労。


ついでに、実績をできるものからクリア。

・ウエポンコンプリート
取得条件が「〜〜を最大まで改造」とかあるのでお金集めるのに苦労するけど、コツコツやってるうちにクリア。


・エッグコンプリート
白、茶、金は3-1のにわとりをおいかけまわして取得。
腐りは4-1の蜘蛛から。


・トレジャーコンプリート
6-3の最終場面でのダイヤが非常に苦労。
崩れる足場の先のほうにあるトンネルを破壊、というのだけどずっとかなり遠方のトンネルを破壊してて「どこだー」と探して何度もやり直してたんだけど、あれってすぐ近くのトンネルを崩すのね。
散々6-3をやり直してついにクリア。


・心眼
3-3、ボートで始まるところで挑戦。
いきなりボウガンマジニに射られるので、見切ってナイフで打ち落とそうとしてるんだけど上手くいかない・・・。
狙ったのと違う矢を偶然打ち落として実績解除。


・「〜でマジニを〜体倒す」系
ほとんど全部1-1の最初のマジニが出てくる場面で解除。
ただ、閃光手榴弾はダメージ与えられないのでやり方わからん。
変圧器とオイル缶も、どこにあるのかよくわからないので後回し。



・ハートアタック
私の得意中の得意の5-1の敵、リッカーを素手で倒すと解除。
ショットガンで打つとたまにひっくり返るので、そこを近づいて体術で倒して解除。


・クラッシュメーカー
2-3、急に射撃ゲームになる面でトラックの運転手を打ち抜く。
かなり苦労。
もともとここだけ独立した別の純アクションゲームになってるので苦手なうえ、結構な慣れを必要とするので何度もトライ。
一番苦労したかもしれん。



たぶん一生解除できない実績
・バードハント
ジャンプ中のマジニをヘッドショット。
できるわけねえだろ!!!


・コンボアタック
自分だけならともかく、パートナーともコンボしないといけないとか無理。










バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360