xbox360バイオハザード5やってます。

本体買ったときについてた20GBのハードディスクが「新しいゲーム買う→前のゲームアンインスコ」を繰り返しても限界に達したので、120GBのを買ってきました。なんか今生産してない?らしくほとんどの店で売っておらずamazonなんかプレミアついてたりしたけど、運よく近所のお店でGET。
ついでに、バイオの協力プレイするためにxboxliveゴールドメンバーの1年分も。
合わせるとxbox360本体買ったときと同じくらいの値段に・・・。
1TBのHDDが1万を切るこのご時勢になんで120GBくらいで1.5万もかかるんじゃーと思わなくも無いが、amazonのプレミア価格で2万とか取られるよりはお得お得。


さっそくデータ移行してプレイしようと思ったら1時間半かかるとか。。。おま、たかが20GBなんか数分で移行しろよ!と思ったけど我慢我慢。


んで、無事データも壊れず移行完了。
ゴールドメンバーにもはいって、とりあえず続きから普通にプレイするかと思ったらなにやら「参入要請」みたいな表示が出てきて、どこの国かもわからない方がパートナーとなってくれました。

こちらド素人で歩くのがやっとくらいですが相手はかなり上手く、敵もどんどん倒してくれるし弾も分けてくれるしこちらが傷ついたら回復もしてくれます。なんていい人なんだ・・・。
2-1だかで、タイミングよくボタン押して障害をかわす場面が初めてでうまくいかず、何度もゲームオーバーやり直しても切断せずにつきあってくれて・・・。
ホンマええ人や。操作がわからず御礼を言うこともできずスマン。
(Bボタン長押し→十字キー左でいつでもthanksと言うことができると後で知った)


DSの遊戯王wifiのマナーは本当にひどい(負けそうになると切断してくる確率90%以上)から、みんなあんなかと思ってたよ・・・。
でも、遊戯王は負けたらポイント失うけどバイオは協力プレイで得たお金や宝石はどちらが取っても二人にそれぞれ分配されるから、争いにならないよね。
これは、遊戯王DSの開発が頭悪いよな。
ネットにつないで負けたらデメリットあるならどう考えたってそうなるよ。
勝ったら100pt、負けたら50ptとかにすればこんなことにならないのに。


あと、なにげにamazonの評価見てたら「今作は難易度が大幅に下げられ」とか「ボリュームが少なくすぐ終わる」とかいうのが結構ある。


なん・・・だと・・・


え、マジでみんなこれ簡単だと思ってプレイしてるの?
こちとら酔わなくなるので大分進歩したと思ってるのに。


そーいや以前ひーこら言いながらクリアしたDSのNEWスーパーマリオも「簡単すぎ」という声があったっけ。
どんだけ腕落ちてるんだ、俺。
つか、昔からアクションは苦手でどっちかというと三国志とかの内政こつこつやるのが大好きっ子だったからもともと下手だったのか。


バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360