xbox360バイオハザード5やってます。

世間ではGW(ガンダムウォー・・・ではなくゴールデンウイーク)だけど、世間の休みは小売の繁忙期。祝日は早く開けるのと、銀行が閉まっちゃうので通販業務が溜まりに溜まりまくったり(入金確認が取れないから)、忙しいし体が持たない。
忙しいのはいいことなので文句は無いが、GWが終わると「ふぅ〜、やれやれ。やっと終わったか」みたいな感じになります。
でも睡眠時間削ってゲームはやるけどな!!



1-2の芋虫の塊みたいなボス、何度焼却炉に誘い込んでも、ボタンを押してから火炎放射までのタイムラグ中に出てきてしまい倒せない。
このときまで武器はまったく拾っておらず、ハンドガンの弾も尽きそうになってて早くも詰みそうになったけど、いっぺん死んでやり直して
・ガスボンベを倒した後放置するとボスがボンベを取り込んだまま歩いてくる
・ボンベを抱えた状態で焼却炉で待ち、入ってきたらハンドガンで打つ。
・・・とやってみたらガスボンベ爆発でダメージを与えられた上に回復に時間がかかるのでようやく焼却に成功。


う〜ん、こんな序盤も序盤でえらい苦労してるなあ。


2-1では倉庫に罠が貼っており、Fallout3と同じ感覚で近づいて解除かなあと思ったら大爆発。
一気に体力を削られ、犬に噛まれて脂肪。
何かやる気なくしてそのまま終了。


マチュアでこの難易度もさることながら(俺バイオハザード1、2、3 Sでクリアしてるのに)、視点移動が慣れずに気持ち悪くなるのが辛い。
俺は昔から「最近のゲームはついていけない」って言葉は絶対吐きたくないと思ってたので、ここであきらめずに意地でも一周クリアくらいは目指していくぜ。

バイオハザード5(通常版) - Xbox360

バイオハザード5(通常版) - Xbox360