xbox360でFallout3やってます。


このゲームはメインクエストをクリアするとそれでおしまいで、オブリビオンと違いクリア後の世界を楽しんだりできないのでメインクエストは意識的に進めず、サブクエストを進めています。

あと、レベルが20で打ち止めで意外と早くカンストしてしまう。
レベルは1個あがるごとにPerksっていう特殊能力(永続効果)を得ることができるなけど、そうすると20個しかperksは得られない。
Swift Learnerっていう経験値が多くなるPerksを初期に選んだんだけど、これいらなかったなあ。
特に経験値稼ぎとかしなくても自然にレベルが上がるから実質1個Perks損したようなもんだ。


そして俺がへぼいだけだと思うけど、ゲームの難易度下げて、レベル18になって、最強に近いA3-21プラズマライフルを使ってもなお巨大ラッドスコルピオン、デスクロー、ミレルーク、Mrガッツィーが強敵だ。
ある程度の距離でこちらが先に気づいたならなんとでもなるんだけど、狭いダンジョンで出会いがしらとかだと下手すると死ねる。
やっぱレベル30くらいまでほしいよー。