TVの番組表と地域のチラシを送ってくれるサービス

TVの番組表と地域のチラシを送ってくれるサービス
http://townmarket.jp/MP/touroku/

俺が前から考えてたアイディア

ニュースなんかはネットで事足りるので、「新聞は読まないけど、TV欄とチラシだけほしい」という声にこたえるためチラシをその日のTV欄でくるんで配達する

をようやく実行してくれるところが現れたカー。

このサービスは、毎日じゃなくて週一で、配達じゃなくてメール便かなんかで郵送らしいけど、新聞配達所のルートを使って毎日配達すればいいのにね。
押し紙制度で経営が圧迫されている配達所にとっては新聞とは別の収入源が出てくるし、チラシを出すお店にとってもより多くの人に読まれたほうがいいに決まってるし。


うちのお店も何度かチラシ入れたことあるんだけど、各新聞それぞれにチラシを入れると結構な出費(ほんとに洒落にならないくらい高く、費用対効果があんまなかったのでもうやってない)なのでこれで新聞取ってないところにも幅広く配ってもらえるならまた配ってもいいかもナーと思っている。