今週の仮面ライダーディケイド

ディケイド始まって以来のクロスオーバーらしい2作品の世界観共有(パラレルだけど)で、満足度は高い。
もとの作品をちゃんとリスペクトしつつ設定がちゃんとしてるのはアギト編が初めてじゃないかな。

けどもうちょっとない物ねだりが。


・ギルス→アギトへの進化が淡白すぎない?ディケイド自体が一つの世界を2週でまとめなきゃいけないからしょうがないけど。

・んで、アギト変身+ディケイド変身! ・・・ときたらクウガだろう!!!なんでクウガをいれてトリプル変身、夢のクウガとアギト共闘をやらんのじゃい!!

・結局ギルスはなんで士のベルト奪ったん?

・芦原を守る理由→芦原が死んだら八代が悲しむ→それを見たユウスケが悲しむ
だが、芦原が死ぬ→ユウスケチャンス到来!!と考えてしまった私はもうライダーになる資格がないですか、そうですか。

・ユウスケ、あんだけ海東にやりたい放題されてまだ「海東さん」かよ。もう完全に敵対関係になってもよさそうなもんだが。


そして、その余韻を全て予告のモモタロスが持っていったw
超電王プロローグということは、電王だけパラレル世界じゃなくて本編の世界観なのかしらん。
それとも、さらば電王に出てきたリョウタロウの孫の世界に行くとか?

ディケイドorディエンドは、変身or召喚する際「一個前にやってた世界の主役ライダー」を出すので、電王世界でアギトが出てくる可能性が高い。
アギトを見たナオミ(アギト本編でヒロインの真魚ちゃん役やってた役者さん秋山莉奈)がなにか言ってくれないかなあ。
秋山莉奈は写真集で「今まで一番うれしかったこと:アギトのヒロインに抜擢されたこと」って書いてるくらいアギトに思い入れがあるみたいなのでなにかしら一言でもいいからなんか言って欲しいところ。