遊戯王エンシェントプロフェシー

え?もう新弾?
こないだRGBT出たばっかりじゃなかったっけ。
年取ると時間経つの早く感じるって言うけど俺まだ18(脳内年齢)だしな〜。
と思って調べてみたらほんとにまだ2ヶ月しか経ってなかった。
ペース速くない?
DMが一番ピンチだった頃も2ヶ月に1弾のハイペースだったのであんまハイペースによい印象ないのよね。




今作の印象
エンシェントフェアリードラゴンのイラストがキモい、キモ過ぎる。
指が人間っぽいのが妙に人間くさくて、でも顔が完全に爬虫類でキモい。
上半身は割りと人間っぽいのに、下半身がヘビになってるのもダメだ。
なんちゅうか、見れば見るほど不安な気持ちになってくる。

仮面ライダーの怪人の造形やってた人(ウルトラマンだったかも。エイリアンだったかも)が「人間をちょっと崩した造形が一番怖いので、それは意図して避けるようにしている」といっていたのを思い出した。


しかし「カワイイ」という声も聞かれるので、多少キモいくらいの方が子供受けはするのかもしれない。