社長のスーパーロボット大戦K日記

DSでスーパーロボット大戦Kやってます。

主に移動時間や待ち時間などにやっているので歩みは遅い。

いま、3話目くらいなんだけど、今回敵強くない・・・?
マジンガーの装甲が紙のように破られ、ジーグがバシバシ当てられるんだけど。
ていうか、シベリア鉄道強すぎる。各名前付キャラが中ボスクラスに強力で、周りの雑魚も普通に強い。
「〜を倒せばクリア」の面だと、目標をなんとか集中砲火で倒すのがやっとで、雑魚の殲滅戦なんかやってる余裕ない、っていうかそんなことやってたらこっちが全滅させられそう。

これはクリアするまで時間かかりそうだな〜。






ガンダムOO最終回
※激しくネタバレ注意





なんだかんだと言われつつもちゃんと盛り上がった最終回でした。
うん、欲を言えばもっともっと最高に燃える面白い作品になりうるポテンシャルを秘めていた作品だけにちょっともったいないとは思うけど(そういう意味ではXに似てる)十分及第点です。
ところでエピローグで切腹してる人がいたんだけど、アレ誰?
ミスターブシドーかと思ったらあとで出てきてるじゃんねえ。
そしてやっぱり生きてた僕らのコーラサワー
生きてたうえに大好きなカティ大佐とも結ばれて、この作品の最大の勝ち組は彼なんじゃないかと思いました。ビリーは心は通じ合ったものの結局一緒に入られなかったしね。

そして劇場版OOカミングスーン!!舞台は木星?やっぱり人類は木星に行くと覚醒するものなのカー。
なんかこういうことすると「劇場版商法」とか言われそうだけどこれは素直にうれしいぜー。