社長のオブリビオン日記

xbox360オブリビオンやってます。

メジャースキルに入れてる割に隠密を全然鍛えていなかったのと、透明化&不可視化魔法が手に入らなかったのとで敬遠していた盗賊ギルドを始めることにしました。
おそらくクエストを進めるうちに悪名がたまってしまうので、クリアする順番としては
魔術師ギルド→戦士ギルド→盗賊ギルド→暗殺者ギルド→九大神クエス
とすることによってたまった悪名を消すことができるという目論見。

ようやくレベルも上がって一段階上の透明化&不可視化を使えるようになったので、さっそくアイテムに付呪して透明化グッズ大量生産。
さらに、神像クエストで不壊のピックも手に入れ、準備万端で望みます。
この不壊のピックはすごい便利で、これさえ持っておけば開錠レベルが最低であろうと、オートで連打してるだけでどんな鍵でも開けることが可能で、更にレベルまで上がっちゃう(笑
今までの苦労はなんだったんだっていうくらいの便利アイテムです。


あと、盗賊ギルドクエストはバグが多いということで心配してました。
実際、後述するけど進めなくなるバグに巻き込まれました。
盗賊ギルドを進める上ではオートセーブに頼らず、こまめに新規保存してどこでバグってもある程度任意の状況に戻せるようにしておいたほうがよさげ。