第68話 「VSエド(後編)炎のフレア・ネオス」感想

フレア・スカラベって炎のフンコロガシですよね。でも、どう見てもカブトムシ。フンコロガシってあんな立派な角付いてたかな・・・?そして、遊戯王スカラベといえば「スカラベの大群」ですが、彼はなんか関係あるんでしょうか。遠い親戚とか・・・。

以下、店長の妄想
スカラベの大群は背景がエジプトなので、もともとは古代エジプトの石版モンスターだったのでしょう。
で、ネオ・スペーシアンは遠い古代幻魔と戦うために地球に訪れたことがある(店長の脳内設定)。つまり「スカラベの大群」とは古代にエジプトを訪れていたフレア・スカラベの地球で長期間滞在するための姿だったのだよ!

な、なんだってーー

今週わかったことだが、ネオスペーシアンは地球上では1ターンしか存在できない。そのため、地球上で長期間滞在するために仮面ライダーで言うところの人間体の様な存在に変身するのであろう。それが、「スカラベの大群」であったということだ。

妄想終わり


で、新しく「コンタクト融合」なるものの詳細がわかった。
融合召喚に「融合」カードがいらない
融合召喚に成功すると融合素材はデッキに戻り、融合モンスターはエンドフェイズに融合デッキに戻る
ということらしい。XYZの融合に近いが、除外されるわけ墓地へ行くわけでもなく素材、融合モンスターともデッキに戻るというのが新しい。どうなんだろう、アクア・ネオスの効果は激強いので、うまく使いまわせるのなら結構強そうだが。



来週は、ナポレオン教頭vsクロノス臨時校長。おバカなデュエルが期待できそう。


遊戯王のサイト巡りはこちらから
当店オリジナルデッキなど出品中マイ・オークションをごらんください