17弾 終末魔導大戦

DM-17 転生編拡張パック第4弾「終末魔導大戦(ジ・オーバーテクノクロス)」

進化能力・共鳴能力を持つ「クロスギア」が登場!
・超強力な能力を発揮する「多色進化クロスギア」が登場!!
・2枚以上のクロスギアが共鳴し、能力がさらにパワーアップ!!

意外な展開力を生む新能力が出現!
シールドがブレイクされたとき手札から発動する新トリガー能力!

呪文が効かない?超強力クリーチャーカード(スーパレア)が登場!!
おはスタでのアニメと連動したクリーチャー

3月18日発売
全60種(SR=5 VR=5 R=15 UC=15 C=20)
1パック150円(税抜) 1パック5枚入 1BOX24パック入

3月発売のコロコロコミックコロコロイチバン・全学年誌(小学〜年生って雑誌)にプロモカードがつくそう。

おはスタで発売2週間前から毎日カード内容の説明を実施。
・・・ってことは発売2週間前からデュエルマスターズのアニメ毎日放映するってことか?デュエルマスターズのアニメはおはスタ内の1コーナー的そんざいで、隔週の月〜金6:57〜7:02と非常にわかりづらい放映方式なので、よく撮り逃す。ていうか、公式ホームページにもアニメの存在すら載っていない。
「どこで」「いつ」放映するのかくらい、もっと大々的に宣伝してもよさそうなのに。いまの放映パターンを把握するまでにもえらい苦労したぞ。



あと、遊戯王(無印)の年明け一発目、シュガシュガルーンが映っていたので
「うむ、年明けから放映時間が変わったのか」
と思いDVDレコーダーの録画設定変えておいたら先週もシュガシュガルーンが映っていた。どないやねん!!
この2回は評判が非常に良い回だったので残念無念。

以前のコラムでも
「海馬は最終回後イシズとくっついた説」を唱えていたので、海馬社長vsイシズ戦は注目の一戦だったのに・・・。レンタルしてこようかな・・・。


遊戯王のサイト巡りはこちらから
当店オリジナルデッキなど出品中マイ・オークションをごらんください