第67話 「VSエド(前編) 新たな力! アクア・ネオス」感想


長い漂流生活から帰ってきた十代、すっかり電波さんになってしまいました。
「宇宙からデッキがやってきた」
「宇宙の波動を受けて」
とかまじめな顔で言ってたら、「十代・・・栄養欠乏症で脳が・・・」といわれてもおかしくないと思います。これでデッキが弱くて十代が「このカードをデッキに入れるんだ!このカードを入れればお前のデッキは3倍パワーアップする!」とか言い出したら面白かったのですがそんなこともなく、普通にデッキは強くヒーロー使いのエド君にも知らないカードが入っていたのでみんなは宇宙人の存在を信じるようになってしまいました。

万条目ホワイトサンダーも、「光の結社」とか秘密結社の勧誘にいそしんでいてそのうち学校側からマークされそう。勧誘は友達なくすよ。それに、エドが「光の結社?ナニソレ?」的な態度を取っていたということは、結社って斉王の洗脳によるでっちあげか、万条目サンダーの思い込みによる妄想なんじゃないかと。

宇宙からの電波を受けた主人公と、同級生を秘密結社(妄想)に勧誘するライバル、地下デュエルで非合法デュエルをする先輩。なかなか香ばしいキャラたちになってきましたね、素晴らしい。

新カード「始皇帝の陵墓」。兵馬俑ってやつですね。中国は西安にあります。店長は中国の歴史学部に在籍したにもかかわらず、西安に2週間滞在して兵馬俑を見てきませんでした。目的が八極拳の修行だったので、練習が終わるとへとへとで泥のように眠っていました。今考えるともったいないことしたなあ。

どうも良くわからんけど、E・HEROネオスは「コンタクト融合」で「融合」カードがなくても融合できるのかな。手札を1枚捨てて相手の手札を2枚ランダムに捨てる効果は強い!!と思ったら、1ターンでデッキに戻ってしまうのかあ。融合素材が墓地へ行くのなら再融合の可能性は低くなるし、それだと微妙かな。。。


来週はまたネオ・スパーシアンが活躍するみたいですね。楽しみです。

遊戯王のサイト巡りはこちらから