第59話 「VSエド(後編)運命のDヒーロー」感想

エド君のお父さんはカードデザイナーで、カード強盗に殺されてたんですね。それでその復讐&世直しのためにヒーローを使うようになった、と・・・。バットマンですな。

しかし、カードのために人が殺されるってどうなんでしょう。そーいやデュエルマスターズのアニメでも「人の命はカードより重い」って博士がこないだ言ってましたな。
カード目当てでデザイナー殺しても、出所がまるわかりだから売ったりできないと思うし、なにか他に目的があるのか。神のカードみたいに世界を手に入れる力をどうこうとか。
なんか新ボス(?)の斎王って魔界人っぽいですしね。

Dヒーローの主な能力はカードの効果やらを数ターン先に送ること。でも、うエドはうまく回していたけどあのコンボって天才じゃないと再現できないなあ。それでもE・HEROよりは活躍が見込めそう。
なぜなら、融合しないから
こいつらも攻撃力自体はE・HEROと同じくヨワヨワなのですが、融合しないで効果を普通に使えるので、手札・場のアドバンテージ上においてE・HEROとは雲泥の差。たぶん、今後は融合するんでしょうが単体でも効果が使えるというのは大きな違いです。

それにしてもエド君、何度も十代に「読みが甘い!」と言ってますが、これ本当に文字通りカードテキストを「読んでない」ですよね。十代君、知らないカードが使われたらまずカードテキストじっくり読もうよ。読ませないで勝手にデュエルを進めるエドも悪い。
実際にもいるんですよ、相手が対応できないスピードでデュエルを進めて、意識的にカードの発動タイミングを逃そうとする人が。良い子のみんなは何かを発動するときは相手にチェーンの確認をしよう!!


さてさて。
重い話の後にはバカ話が来るのが遊戯王GXのいいところ。来週は吹雪兄さんが帰ってきますよ!!明日香と兄妹デュエットしようとしますよ!!
明日香は何気にアイドルに興味を持っているっぽい(衣装を持ち歩いたり)ので、どうなるか要チェックです。





遊戯王のサイト巡りはこちらから