遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!攻略情報

card-card2005-10-16


10/13に発売されたGBA「遊戯王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!」、今回も早速買いましたよ。
さすがにNTのナイトメアトラバドールやった後だと演出とかさっぱり感がいなめないけど、こっちの方がスピーディーで好き。

しかし、今回は明らかにGBAのインターナショナル2と開発思想が同じだ。昔から遊戯王にまつわる都市伝説があって、「遊戯王の開発チームは二つあって、エキスパンションごとに交互に担当している」というものなのですが・・・。どうもナイトメアトラバドールと今回のGXをみくらべるその都市伝説が正しいような気がしてならない。ゲームの開発チームも2つあるのかなあ。

少しずつでも攻略情報を載せていきましょうかね。

まず小ネタ。

●罠、速攻魔法の発動確認は「PDA」の「発動設定」で設定できる。カード1枚ごとに設定しなければいけないが、一度設定すれば自分が発動したいタイミング以外では「発動しますか?」と訊かれないのでデュエルがスピーディーになる。

●今回はかなりDP(デュエルポイント)が溜まりやすい。さらに効率よくためるには、わざと試験を落ちてドロップアウトボーイになること。その状態で先生と戦うと、ライフポイントの残り分、DPでもらえる。


↑こんな感じで小ネタを出して、本ホームページhtttp://www.card-card.co.jpでまとめていこうと思います。

遊戯王のサイト巡りはこちらから