今週のこち亀に[遊戯王]が

 今週のジャンプ(43号)のこち亀で、タイムカプセルに何を入れるかという話題で両さん遊戯王カードを「10年後に価値が出る」と言って入れていました。

 本田がムシキングを入れようとすると「それは微妙だから止めとけ」と止めているということは、両さん遊戯王は10年後まで残り、ムシキングは消えると判断しているのか・・・。どのみちその頃までこち亀は続いているでしょうけど。

 ジャンプ本誌の漫画の中で遊戯王の話題が出てきたのは久しぶりだったのでちょっと驚きました。しかもこち亀で出てくるとは思わなかった。前にボボボーボ・ボーボボボーボボの頭の中から遊戯が「俺はオシリスの天空竜を召喚するぜ!」と言って出てきて以来かなあ。あれは面白かった。アニメでは残念ながら差し替えられていたけど。
 
 現在遊戯王の情報はVジャンプくらいにしかでてこないので、本誌でももっともっと出てくるといいのになあと思いました。