7月号付録デュエルマスターズ「グラビティ・ドラゴン」

card-card2005-06-22


●このクリーチャーにクロスギアをクロスするとき、支払うコストは1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
●W・ブレイカ

今月号の付録で、もう「クロスギアを装備するときのコストが少なくなる」カードが登場です。クロスギアは「召喚するときにコストを払い、装備(クロス)するときにまたコストが要るので
・クロスギアを召喚するマナ
・グラビティ・ドラゴンを召喚するマナ
・グラビティ・ドラゴンにクロスギアをクロスするマナ

が必要なわけで、そう考えると結構な重さであると思いますが、新能力はぜひ使っていきたい。まだまだクロスギアってどんな能力があるのか未知数ですからねー、コロコロにも全部載ってるわけじゃないですし。

そんなわけで今週発売のデュエルマスターズ転生編、期待大です。