第25話 「VS(バーサス)万丈目サンダー(前編)アームドドラゴンの脅威」

 久しぶりの遊戯王GX感想。万丈目くん、すっかりノース校の番長になっています。えらい「サンダー!サンダー!」との叫びがこだましえらい慕われようです。十代も「あいつはたった一人でほかのデュエルアカデミアの頭とってさ、尊敬するぜ」って言ってましたがまったくです。
 でも、二人のお兄さんからは「万丈目兄弟の落ちこぼれ」って言われてるんですよね。なんの落ちこぼれなんだろう・・・?デュエルはお兄さん達「金に飽かせたカードをそろえた」とか言ってるからあんまり強くなさそうだし。学業?帝王学?たったひとりで他校のキング(笑)に成り上がるバイタリティーはたいそう評価できると思うんですが、結局二人の兄に対し「ナニが劣っているのか」よくわかりませんでした。

 そうそう、このお兄さん達名前が「長作」と「正二」なんですね。で準君と合わせて「烈豪三曳」・・・子供達にわかるわけないこんなところにネタを仕込むスタッフ、大好きです。

 

今週の突っ込み
基本的にバカ脚本(ほめ言葉)が見所のアニメだけに、細かい突っ込みは野暮なんですが。

・友好デュエルが全国放送されることを2校の校長が知らない
いくらなんでも先に校長に話し通せよ!

・TV中継されるとわかるや髪形を気にする十代
なんか、そんなこと気にするようなキャラじゃなかった気がします。こんな俗っぽい性格だったのか。。。