当店が開店して、無事に一ヶ月が過ぎました。
 開店にあたり、多くの方々にご協力をいただきました。ホームページも立ち上がりましたので、この場を借りて、御礼申し上げます。
 特に大量のお酒をくれた北海道在住のT店長、ありがとうございました。バレンタインデーで、幸せは掴めましたか? それだけが心配です。

 こちらのコラムコーナーでは、お店での出来事を中心に、店員の独り言をUPしていきます。時間と心に余裕のある方は、ぜひご一読ください。


 記念すべき第1回は、お手伝いA(仮名)が担当します。

 本日は朝からの雪(私が在住している埼玉では)で、お客様の来店も危ぶまれたのですが、開店からたくさんのお客様に来店していただきました。江東区では雪は降っていませんでしたが、それでも冷たい雨の中、ご来店ありがとうございました。

 デュエルルームで、お客様がガンダムWAR遊戯王PS2の三国無双などに興じている中、店長のU村はこのホームページ作成に没頭していました。一見、ネクラなイメージのある店長ですが、意外に器用なところがあり、ホームページも作ったことがある、とのこと。きっと「触手」とか「18禁」とか「無修正」なんて単語が連発するページだったのでしょうが、それでも何でも、自分でできるというのは、助かります。
 眼が疲れるのか、ときどき目薬をさしていました。年には勝てませんね。そんなこんなで、本日の作業はここまででした。
 まだまだ完成には程遠く、申し訳ない限りですが、早急に形を整えたいと思います。


 店長U村が自信を持って仕入れましたMG 1/100 ボールが売れました。ガンプラ通なら、既に手にしている方も多い商品ですが、小学生がメイン客層の当店では、あまり販売を期待していませんでした。
 それがものの見事に売れてしまい、ビックリです。いや、もちろん、店長の読みではなく、当店のお客様のガンプラ通度合いにですが。


 今日はこんなところで。
 またのご来店をお待ちしています。