【ヴァンガード】抹消者TD改【デッキレシピ】

こんにちは、江東区大島亀戸のTCG専門店、カードショップアサリスタッフのいりこです。
水樹奈々が好きです。結婚してもおばあちゃんになっても好きでいられる自信があります。
アサリではヴァイス、ヴァンガード、プレシャスメモリーズを担当しています。
都営新宿線大島駅A2出口から右手に見える団地の1階。亀戸駅から15分。



G3×8枚
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン 4
弾幕の抹消者 シオン 4

G2×11枚
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン 4
抹消者 スパークレイン・ドラゴン 4
ドラゴニック・デスサイズ 3

G1×14枚
レッドリバー・ドラグーン 4
抹消者 デモリッション・ドラゴン 4
ワイバーンガード ガルド 4
ライジング・フェニックス 2

G0×17枚
抹消者 イエロージェム・カーバンクル 4
抹消者 ドラゴンメイジ 4
蟲毒の抹消者 セイオウボ 4
毒心のジン 4
スパークキッド・ドラグーン 1


現状のプールで作れる個人的に強いと思う構築にしてみました。
スパークレインの為にG2は抹消者で固めたいのですが、パワー8000という防御力の低さと、スウセイはヒットしなさそうなので、はじめから仕事の出来るデスサイズに変えます。
解放者と同様に、ブレイクライドするのがメインになるので、手札確保でスパークキッドとライジングフェニックス。
そして、トリガーが抹消者である意味は今は無いので、パワー+3000出来る毒心のジンと、やっぱり必要な完全ガードを4枚入れて完全です。

先行G2のタイミングにスパークレインのような9000+3000ユニットはかなり強いので4枚必須です。
しかしVが抹消者でないといけないため、デスサイズに乗る可能性を考えると、先日公開した解放者のほうがG2タイミングでのアタックは安定はすると思います。
ですが、G3になればどちらも抹消者のため効果は必ず発揮され、G2以下を退却出来るユニットはとても便利なため、デスサイズを採用しています。

ボーイングのブレイクライドで相手のG2を退却させればシールドとアタッカーを減らす事が出来るので、逆転勝ちも出来る可能性を秘めているのが魅力的ですね。

ぜひ試してみてください。


この文章はアサリスタッフblogいりこのカードブログの転載です


↓↓↓このブログの記事・レシピ等が参考になったらクリックしてね!↓↓↓
人気サイトランキング
ヴァンガードシングル通販

カードショップアサリのAmazon通販ポケモン・バトスピ・ミラバト・ドラゴンボールヒーローズ・オーナーズリーグ等