【ヴァンガード】解放者TD改【デッキレシピ】

こんにちは、江東区大島亀戸のTCG専門店、カードショップアサリスタッフのいりこです。
水樹奈々が好きです。結婚してもおばあちゃんになっても好きでいられる自信があります。
アサリではヴァイス、ヴァンガード、プレシャスメモリーズを担当しています。
都営新宿線大島駅A2出口から右手に見える団地の1階。亀戸駅から15分。



今更ですが、新TDのリスト見て来ました。
TDに1枚しか入っていないカード強いのばっかりなので4つ買うの安定かもしれませんね。
とりあえず新しいTDをそのまま使うのも強いのですが、僕なりに改良するならこんな感じ。というレシピでも書こうかと思います。

G3×8枚
孤高の解放者 ガンスロッド 4
乱舞の解放者 メイルシオン 4

G2×11枚
沈黙の解放者 ギャラティン 4
王道の解放者 ファロン 4
ブラスター・ブレード・解放者 3

G1×14枚
美技の騎士 ガレス 4
小さな解放者 マロン 4
光輪の盾 マルク 4
シルバーファング・ウィッチ 2

G0×17枚
小さな拳士 クロン 1
猛撃の解放者4
武装の解放者 グイディオン4
霊薬の解放者 4
フレイム・オブ・ビクトリー 4


新TD以外から入れたのはクロン、ビクトリー、シルバーファング、マルク。

ブレイクライドがメインになるので、ライドで使う手札とG3が欲しくなるのでクロンとシルバーファングに頑張ってもらいます。
10000ブーストも入れるか迷ったんですが、ブレイクライドしたらパワー上がるので抜きました。
覚醒もそんなに意味が無いので、パワーも上げられるビクトリーを入れ、完全ガードを4枚入れて完成。

ファロンや解放者マロンを生かす為にG2以降はすべて解放者で統一します。

どんな相手でも10k要求以上を出しつつ、ブレイクライドで押し込んで勝ち。
という感じですかね。

解放者はこれから強くなりそうなので、かなり期待できますねー。




この文章はアサリスタッフblogいりこのカードブログの転載です


↓↓↓このブログの記事・レシピ等が参考になったらクリックしてね!↓↓↓
人気サイトランキング


カードショップアサリのAmazon通販ポケモン・バトスピ・ミラバト・ドラゴンボールヒーローズ・オーナーズリーグ等