1月下旬〜3月の発売ラッシュがヤバイ


1/27 Dragon Age:Origins
結構前から気になっていたファンタジーRPG
映画にもなるくらい人気みたい。
すごくやりたいなーと思っていたので日本ローカライズは嬉しい限り。
ローカライズ担当が、オブリビオンのGOTYじゃないほうを出したスパイクだけど、
DLCははじめから同梱されてるみたいなので安心。

Dragon Age:Origins - Xbox360

Dragon Age:Origins - Xbox360

Dragon Age:Origins - PS3

Dragon Age:Origins - PS3





2/10 レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア
ただいま本編プレイ中。
やり始めた当初は色々文句言ってたけど、やっぱりGTA4の正統進化系
という感じでやり込むとどんどん面白くなっていく。
西部劇の世界にゾンビが!?って内容の追加コンテンツだけど、
アメリカ人って本当にゾンビ大好きなんだなあ。





2/10 アルカニアゴシック4
ドイツ生まれのファンタジーアクションRPGとのこと。
日本って、こういう「大人のためのドラゴンクエスト」みたいなゲームが
意外にないんだよねー。

アルカニア ゴシック 4 - Xbox360

アルカニア ゴシック 4 - Xbox360





2/17 トゥーワールド2
これもやっぱりファンタジーRPG
オンラインで協力プレイも出来るって。

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3





3/17 龍が如くThe END
あの龍が如くの世界がゾンビに侵食された。
イイネイイネー、実にSEGAっぽい。
これこそがSEGAなんだよ!!!

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ) - PS3

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ) - PS3




これはいくら時間があっても足りない…。
ただ、1月中にはあんまり無いんだよな。
12/27にデッドライジング2DLC、CASE:WESTが配信予定
だけど1ヶ月も遊べるほどボリュームはないだろうしなあ。

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360